スポンサーサイト


稲の種蒔きをしました。

4月15日 稲の種を蒔きました。

稲の種です。
稲の種です。長野県産「コシヒカリ」です
芽がのぞいています。いい感じです!
土を入れた苗箱に種を蒔き土を被せます。
苗箱に種を蒔きました。
上にそっと土を被せます。
稲の生育に欠かせない温度管理用温度計も設置
ハウスの中に苗箱を置き。温度計もつるしました。
トンネルにした苗箱のそばにも温度計を設置。
温度管理がかなり大切なのです。

この中で稲苗育てます。
作業終了です!
これから1か月程の間ここで稲の種は
大きく育てます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒュッテほし

Author:ヒュッテほし
ヒュッテほしのブログへようこそ!
長野県松本市乗鞍高原の温泉民宿です。塩尻市で農業もしています。
農作業の様子、乗鞍高原の近況・ヒュッテほしの近況などご紹介しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
