スポンサーサイト


消火・救急法訓練に参加しました!

4月22日
消火・救急法訓練に参加しました!


消防署の中村さん・村上さんの熱心なご指導を受けて
命を守る!!自分にできることをしよう!

そんな思いが改めて強くなりました。
とても良い訓練でした。ありがとうございました。

消火訓練1
消火訓練です。
消火訓練2
「火事です」とまず周りに知らせることが大事!です。
次は通報!通報先の消防署からの問いに答えることで
火災の情報が伝わり消火作業の役に立ちます。
そして避難誘導とできる消火活動。
落ち着いて・・・
救急法訓練 お手本です!
倒れている人を発見したら・・・
落ち着いてよく観察!通報とAEDの準備。
それからできる救急法!
お手本を見せていただきました。
できるかなー?の心配は大きいけれど
周りの人と協力して命を守る努力が大切ですね。

真剣に訓練!!
みんな真剣に訓練にとりくみました。
訓練に伴っての疑問や不安の質問にも
詳しく教えていただきました。
ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒュッテほし

Author:ヒュッテほし
ヒュッテほしのブログへようこそ!
長野県松本市乗鞍高原の温泉民宿です。塩尻市で農業もしています。
農作業の様子、乗鞍高原の近況・ヒュッテほしの近況などご紹介しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
